2014.10.13

そろそろ

そろそろ再開しよかな(笑)

| | Comments (26) | TrackBack (0)

2012.11.08

放置しすぎた。。

相当放置しとったね。

まぁ、最近はFaceBookやTwitterやインスタやら
に手を染めてまして
すっかりブログという存在を忘れてたってこともないけど
意義がなくなってもうたような感じがしてて。。。

やめる気はないですが、まぁ気長にw

| | Comments (17) | TrackBack (0)

2012.06.25

沢田研二

オレのルーツミュージックって
何か考えたときに浮かぶんは、やはりこの人

ジュリーや

そう忘れもしない
昭和52年レコード大賞の「勝手にしやがれ」を
当時ジュリー好きやったばあちゃん(RIP)とみて
小学2年やったオレは、そう衝撃を受けたんや!!

それ以前からもジュリーの存在はしっとってんけど
このレコ大のがな、もうかっこよくてね~
これ以降、もうテレビでジュリーがでると食い入るようにみたし
唄ってたし、挙句はバラの花を口に咥えたいので
バラを買うてくれというたり、酒のかわりに麦茶吹いてみたりと
今から思うと相当アホアホで夢中やったなぁ

※ところで、昭和52年って西暦やと1977年やねんけど
 SEX PISTOLSの1stの邦題と同じなんは偶然なんやろか
 誰か関係性知ってるひといますか?

ま、そんな感じで好きやってんけど
なんといっても、自分自身の小遣いを使って
初めてレコード買ったんもジュリーやねん

そのレコードがこれや

恋のバッドチューニング(EP)
IMG_20120624_135352.jpg
なんで、これを買おうと思ったのかは
全くもって覚えとらんけど
今更ながらにジャケをみると
今後のオレの音楽遍歴を示唆しとるわな。
かっこええわ!

というわけ、ジュリーのレコードを全部紹介したいところですが
相当数あるので割愛して、オレが好きなジャケのんを紹介するわ

ダーリング
IMG_20120624_140011.jpg
この色使いに、ボーダーにベレーって最高やん

カサブランカダンディ
IMG_20120624_135803.jpg
麦茶で吹いてたなぁw 帯風なジャケがええな

OH!ギャル
IMG_20120624_140237.jpg
ビビッドな感じのジャケに
1週間のジュリーがのってんねんけど
わけわからん感じが狂っててサイコーw

ストリッパー
IMG_20120624_135525.jpg
ま、いうことないっしょ、一番ハデやったころのん


番外でタイガースのシーシーシー
IMG_20120624_140657.jpg
これも激渋やな。

$020

| | Comments (67) | TrackBack (0)

2012.06.05

5年ですか。。

もう5年もたつのか、はやいなぁ
今日はDISCLOSEを聴きましょう

| | Comments (423) | TrackBack (0)

2012.05.21

エクスタミネーター

なんともひさしぶりのMOVIE更新
なんか色々思いだしてもたんで。。。

今日紹介するのは「The EXTERMINATOR」
この題名だけだと、名古屋の某バンドを思いだすのだが
関係性はまったくしりませんです。
exter.jpg

はいこれ
昔メタル好きのO君が下敷きにパンフをはさんどってん
で、オレにいってくるわけさ
これ映画館でみて最高に凄いんや!と
首切りとか人間ミンチ、44マグナム、ダムダム弾、水銀弾とかとか
ちょうど、その頃は日曜の昼にルパン三世(赤)が
毎週エンドレスで再放送しとったこともあり
「ルパン暗殺命令」と
内容もかぶってたりしてて
うおーっ、みてえっと盛り上がったんや。

で、そんな或る日
TV放映があってん、主人公の声は忘れもしない
阪神タイガースの江本!そう、エモやんやw
ま、ほんでみてんけど
相当しょぼい、B級度合いでずっこけてもーたんやw
もう、O君にはなんも感想は語れなかったぐらいに

ま、そんなしょっぱい思い出があるんやけど
なんとなしに、何年かおきに頭ん中に甦ってくんねん
で、みたいと思いレンタルいっても全然おいてないし
まぁ、B級やししようがないと諦めてたんや
かれこれ20年以上w

そんな五月の或る日・・

アマゾンのオススメでいきなり出現や!!

で、いきおいあまって、ポチっとしてしまったのだ。


さて、みましたよ
変わらずしょぼいわ!
でも、このB級さ加減がたまらんな
しかも、日本語吹き替えはなんと当時のまま
エモやんやし!!これだけで最高やないか。

何個か発見があってんけど、ベトコン役のオッサンは
ランボーⅡでもベトコンやっとったオッサンやったw
ええ顔しとるよね、この人。
ライナーみるとサミュエル・L・ジャクソンもどっかに
でてるらしいねんけど、発見できず。。

あと、刑事がホットドッグを作るシーンがあんねんけど
これずっと記憶にあって何の映画のシーンの記憶やったか
忘れててんけど、こ
の映画やったんやね
わかってスッキリしたわ。
あのホットドッグの作り方は激シブいでw

ま、そんな感じやわな
オススメしてるわけではないでw

| | Comments (184) | TrackBack (0)

2012.05.17

BURNING SPIRITS

先日はこれに

BURNING SPIRITS FORWARD CD発売記念GIG @ EARTHDOM
bs0513.jpg

この日はなんつうの、よくライブいってる人ならわかると
思うんやけど、EARTHDOM入ったときからの空気感が
めっさよくてね
これはいいもんみれるな~っと思った通りの
素晴らしい一夜になったね。

ちょいと気にとめたことなど

まずはWARHEAD
久しぶりってのもあったけど、もう神や、最高過ぎ!
この日は珍しく照明が真っ赤ではなく
ライブ内容もいつもの危機感迫る緊張の連続って感じ
でもなく(音はいつも通りやったけどね)
なんというかMCで笑いがあったりと
いつもより緊張度は少なめやって、それはそれで素敵やってんな。

ZONEはPILEDRIVERのイチロー氏がきてるんで
もしやと思ってたら、やはりの
FIGHT FOR FREEDOMを披露でめっさテンションあがったね
それはおいといても、やはりゴリゴリのハードコアで熱く燃えた。

そして、頭にかいたけど、ここまで各バンド最高のステージが続いて
トリのFORWARDは
もう、どうなんねんって思ってたら、やはり凄すぎた。
前半は新曲中心ですすめ、徐々に熱く激しくなっていき
ラスト2曲、鉄板の
Wha's the Meanning of Love?→Absoluteryの流れは
もう異常な盛り上がり!!自身も頭が真っ白になってもうたからね。

で、最後にネメシス!
EPは以前からもってて聴いてて期待してたんやけど
それを遥か
に上回る素晴らしい激ハードコア、気合いのライブやった
初見でこんだけ感動したのも久しいな。
また若手でいいバンドがでてきたことが本当にうれしいわ
現在ツアー中みたいなんで是非観にいったほうがええで!!


ほんま、凄い夜でしたな。

| | Comments (53) | TrackBack (0)

2012.05.08

GW終わったね

あっという間のGWやったね
ほんま時の経つのがやたら早いちゅうねん。

そして、更新は滞っておりますが
自宅PCが絶不調でして、違反行為としりつつ現在職場で更新しておる次第です。
PCなんやろなIE9入れたせいやろな~きっと。

備忘録的にいってたライブは

4/21 消毒GIG Vol.158
4/22 KAIKOO
4/30 Spiral Sword and Black Earth
5/06 TOKYODIONYSOS 2012 

かな、どれも素晴らしかったね~やっはライブは最高だね。

んで、今週はBURNING SPIRITS!
WARHEADもくるし、ネメシスもみたかったんや
ほんでFORWORDの新譜を買
わないとね。
おーっ、楽しみや!


| | Comments (29) | TrackBack (0)

2012.04.13

春やね

こんにちは
ぼちぼち生きとります
そして、ライブもいっとりますが
ブログ書く気力が。。

3/31はNIGHTMARE、
4/7はタートル×ハンガイ、
4/8はPILEDRIVER×ROTARY BEGINNERS
と燃え尽きとります。。

しかし、いきたいライブがかぶりまくってて
どれいくか相当悩んだなぁ

今週末はちょっとクールダウンで一回休み

そして再来週は
4/21 消毒ギグや! 
フングワァー!!! FRAMTIDとGAUZEやで!!!
そして4/22は
KAIKOOにいこうかと思っとります。



 

| | Comments (42) | TrackBack (0)

2012.03.30

まってました

うちらの業界は
現在めちゃめちゃ忙しいんであるが
明日はコレにはいくど

3/31 CORE @ 新大久保EARTHDOM
331.jpg
鉄アレイ
NIGHTMARE
THE TRASH
EIEFITS

やっと
NIGHTMAREみれるちゅうねん!!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

2012.03.26

PIPECUT GIG 2012 Spring

先週末はこれ!

0324.jpg

PIPECUT GIG 2012 Spring @ 横浜LIZARD

RYDEEN
SYSTEMATIC DEATH
PILEDRIVER
SOTATILA
THINK AGAIN


うーん、感無量でございます。
4/1か8に
絶対もう一度みにいくど!!

| | Comments (238) | TrackBack (0)

«OLEDICKFOGGY 沼津ワソマソ