« こんなんリリースされるわ | Main | GWやのに・・・ »

2004.04.27

オリジナル音源

とりあえず私的音源ライブラリ化としてちょろちょろ
はじめてみましたが、このペースでいくといつ終わるのやら・・・
ヤレヤレです。

それで、ハードコア創成期の4バンドから書いていて、
ふと思いましたが意外にオリジナルを持っていないなぁ~と
まぁ、このころからハードコア聴いてるなら普通持ってるやろって
いう、OUTSIDERやGREAT PUNK HITSやハードコア不法集会とか・・・
オリジナルは一切無いわ!!フンガァー!誰かくれー!

そうやねん、この頃は高校生とかでやっぱ金がなくて、
ダビングされたテープばっか聴いてた。
もう地方やったからね、金なし、情報なしで誰からまわってきた
かようわからん、テープをダビングして聴きまくってたんよね。
しかも、オレらの時代はダブルカセットデッキ(ワーッ懐かしい響き)
とか出る前やったし、ステレオとラジカセとか無理矢理繋いでダビング
するからもう音悪すぎやった。

いまでも、その当時のテープは結構あったりするんやけど、たまに
聴くとそれがイイ感じやったりする。
最近って結構昔の音源が再発とかされて買いなおして聴くけど
なんか物足りひん・・・・・
そやねん!当時の音悪いテープの針飛び音やダビングした時の
モコモコした音とか誰かわからん呻き声とか(笑)、そんなん含めて
もうオレにとってはこっちがオリジナルやねん!!!
音悪かろうがこっちの方がオレにとって絶対的にリアルやねん思う。


デモデモ、昔の音源の再発はしてネ、ゼッタイ買うから(笑)

|

« こんなんリリースされるわ | Main | GWやのに・・・ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26470/502923

Listed below are links to weblogs that reference オリジナル音源:

« こんなんリリースされるわ | Main | GWやのに・・・ »