« 只今仕事中・・・ | Main | チーモミ♪チーモミ♪ »

2004.12.13

バリウム

今日は会社の健康診断でかなり朝から憂鬱でした。。

憂鬱というのも、そうバリウムですよ胃透視検査のね
もう朝から昼すぎまで水の一滴も飲んではダメでな上にアレを飲む
のはかなり苦痛なのだ。

過去今迄4回ほどやっているが苦痛以外のなにものでもないのよ
やったことない人のために説明するとまず炭酸の顆粒を少量の水で
流しこむ、この時ゲップするのは厳禁!!!そしてバリウムを飲むだけ!
って書くと簡単だが、そうはいかない。

先ず第一関門の炭酸顆粒!!ゲップをかなりもよおしウゲってなってる
ところに紙コップ一杯のバリウムを手渡される。
そして第二関門のバリウム!!こいつは紙コップレギュラーサイズ程度の量ですが
持つとかなりズシリとしてて見た目の約3倍ぐらいの重みく、味はなんかヨーグルト風味。。
書いていてなんか気持ち悪くなってきたよ。
そして、機械に乗って上や下や横向きなどぐりんぐりんと技師の指示で動かされて
すーっと正面にもどったかと思うと、また目の前に例のコップが・・・・
そう二度目のバリウム、これは一度目よりは多少濃度が薄いのか軽めです。
そして最後に機械にオナカをグイグイ触診されて検査終了!

ほんま気持ち悪いねん!アホかっちゅうねん!!

で、その日のうちに白いウンコが無事出れば終了です。

で、なんとかさっき終了して、白ウンコも無事済ましました(*^o^*)フゥー。
今回もやっぱ慣れないです、不快以外の何者でもないな、これで検査結果が
シロなら無事ですがクロの場合はもっと困難なものが待ち構えてます。

そう、胃カメラです。

これは過去一度だけやりましたが、もうゼッタイやりたくありません

例えるならウミガメの産卵!!そして人間的に屈辱です。

あぁ~検査結果がシロでありますように。。。

|

« 只今仕事中・・・ | Main | チーモミ♪チーモミ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26470/2258217

Listed below are links to weblogs that reference バリウム:

« 只今仕事中・・・ | Main | チーモミ♪チーモミ♪ »