« SYSTEMATIC DEATH | Main | THRASH TIL DEATH »

2005.09.25

TIME BOMB15周年記念!「BOMBED SPACIAL」

久々にライブに行ってきましたよ、何年ぶりやろか、
ハードコア系は多分6、7年ぶりやわ。。。

それで本日のライブは アメ村はKING COBRAで

TIME BOMB15周年記念!「BOMBED SPACIAL」
 

  COLORED RICEMEN
  TECHNOCRACY
  NIGHTMARE
  RISE FROM THE DEAD
  狂撃
  日本脳炎
  SPIRAL CHORD
  NAHT
  LIQUID SCREEN

と、スゲーメンツでやんす、もうこれはいかんとアカンやろ~。
しかし15周年か~おめでとうございます。
オレも15年もお世話になってるんやね、これからもいいレコード仕入れてください。

で、折角なんで簡単にライブレポなど

狂撃
 
合言葉は「なめんなよ」から始まった昭和ヤンキーコア!!もう 仏恥義理状態、
 近藤真彦のカバー?も飛び出しかなりオレのツボをつきまくりで良かった。サイコー

SPIRAL CHORD
 
名前だけは知ってる程度やったんですが、ハードコアではなくラウドなロックって
 感じで音は かなりかっこよかったですが、ちとVoが弱い感じがしました。
 ちょっとトランシーな感じもして個人的には結構気にいりました。

TECHNOCRACY
 今日みたかったバンドの一つで、もっとハードコアなんかと思ってたらかなり
 メタリックというかメタルでビックリしたよ。しかし期待してた割にはいまひとつかな。。
 
COLORED RICEMEN
 終始なごやかな感じでブッチャーはかなり笑いをとりつつ、ミノル氏は昔と変わらず
 かっこいいベースプレイやった。そして今回オレが気に入ったのはギターのオヤジ
 (すいません名前しりません)です。見た目とは違ってかっこいいギターを弾きまくり
 でビンビンきたーーーしびれたね。そういえばサックスはいなくなったのかしら?
  
NAHT

 この辺りから歳のせいか腰が痛くて休憩してしまったので、 途中からしかみてない
 です、なんていうんでしょうかエモな感じのロックですかね。かなり固定ファンが多くて
 アンコールまで飛び出してました。

日本脳炎

 本日の期待度№1の期待を裏切ることなく、 素晴らしいロケンローを炸裂させてくれ
 ました。個人的にイケイケの曲は勿論良かったですが意外に「流線形」がいい感じで
 心に響きましたね。少しセットが短かったのでもっと見たかったです、次回来阪時は
 また見にいきたいね。


LIQUID SCREEN
 ここで本日二度目の腰痛で一旦小屋を後にしまして、 一瞬帰ろうかと思いましたが
 やっぱNIGHTMAREみなアカンやろっと戻ってきたら、 ほとんど終りかけで
よくわかりませんでした。

NIGHTMARE
 NIGHTMARE
みるのいつ以来やろう、多分10年以上の気がする、そんなことを
考えていたらいきなり始まり、同時にやっぱ帰らなくて良かったと思わせる一撃を
くらって血圧も高くなってしまいました。
もう男汁度高い熱いプレイでひたすら感動しまくりです。
 もう、いろんな意味で感動したよ、本日のベストでしたね。

RISE FROM THE DEAD
 そしてトリはR.F.Dですが、すんません。 体力の限界で帰ってしまいました。

という訳で、久々のライブはかなり満足しました。
今回なにがよかったと云うとやっぱ結構古くから頑張ってきてるバンドや人が多く
そういう人達がこうやってまだまだバリバリやってるのを見せつけられるとオレも
頑張っていかないかんなぁと思い知らされましたね。かなりパワーをもらった感じです。

またライブにいこうっと、11月にガーゼがくるみたいやしね、楽しみだ。

|

« SYSTEMATIC DEATH | Main | THRASH TIL DEATH »

Comments

I'm amazed, I must say. Seldom do I encounter a blog that's both equally educative and interesting, and let me tell you, you've hit the nail on the head. The problem is something that not enough men and women are speaking intelligently about. I'm very happy I came across this in my hunt for something concerning this.

Posted by: psychoterapeuta bydgoszcz forum | 2015.05.24 at 12:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26470/6121618

Listed below are links to weblogs that reference TIME BOMB15周年記念!「BOMBED SPACIAL」:

« SYSTEMATIC DEATH | Main | THRASH TIL DEATH »