« やっと2回目 | Main | 今週は鷲 »

2006.01.23

ドラマ

普段あまりテレビを観ないのだが、この冬はちょっとドラマにはまったかも。。。
この冬のドラマでチェックしたのは以下の3本。

「氷壁」
井上靖原作で山岳小説では超名作らしいが、読んだことなし。。(汗)
ぼくは山には登らないが、登山家には非常に憧れているのでチョイス!
そしてなかなかにいいです。やっぱNHKってことで、キャストも
いいところ使ってるし、海外ロケやわ非常にお金はかかっている印象です。
これで不祥事がなければ最高なんやけどねんNHKさん。
オレ的今後の見所は石坂浩二がどれだけ嫉妬に狂ってしまうかって
ことかな(笑)、なんかね「白い巨塔」の東教授にしか見えんねんけどな
あと伊武雅刀もでてるしね。
NHKだけに今後も安心して観れるでしょう。

「白夜行」
これもね原作読もう読もうと思ってたんだけど、読めずって感じでドラマから
あいなりましたが、いやー一回目から泣きましたね。
もう救いようがないぐらい暗く重いストーリなんだけど、その中にある幸せって
やつが悲しすぎて泣く、、、
そしてオレ的今後の見所ですが、綾瀬はるかにきっと惚れてしまうって予感と(笑)
武田鉄也のサイコ刑事がどんだけ狂った演技をみせるかですね(笑)
やっぱコイツ善人の役ばっかやけど、悪人が地なんやと再認識したわ、ほんま怖い。

輪舞曲」
チェ・ジウってことで観たけど、これはダメすぎ、もう竹野内豊が稲川淳二
にしか見えないし、上記二作から比べるとストーリもペラペラ。
石橋凌兄貴もでてますがイマイチ。。唯一よかったのは杉浦直樹の悪人っぷり
ぐらいかね。これはもう観ないことに即決。

 

 

|

« やっと2回目 | Main | 今週は鷲 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26470/8304286

Listed below are links to weblogs that reference ドラマ:

» NHK土曜ドラマ:「氷壁」 第2回 [仙丈亭日乘]
第2回「生死を賭けた挑戰」。 超人ラインホルト・メスナーのマジックルートに挑む北澤と奧寺。 三日月のガリーで雪崩に卷きこまれ、北澤が右足を骨折。 單獨行のスペシャリスト奧寺は、ひとりで殘りの70mの氷壁を登攀し、一般ルートに出て、ザイルを固定し、北澤のもとに戻る。 北澤は、固定されたザイルにシュリンゲをかけて、躰を引つ張り上げるやうに登攀を開始する。 しかし、どうしたことか、北澤はザイルから外れて墜落してしまふ�... [Read More]

Tracked on 2006.01.24 at 00:28

» 【テレビドラマ】輪舞曲(ロンド)、見てます。 [新聞を定期購読するくらいなら、コレを読め!、『本日のニュース』。]
TBSで日曜21:00からやっている『輪舞曲』を見てます。 過去に何か・がある役やったり、ドラマが全体的に暗かったり、竹内豊、そういうのばっかですね。『人間の証明』もそうだし。でも、面白いです。... [Read More]

Tracked on 2006.01.24 at 01:56

« やっと2回目 | Main | 今週は鷲 »