« 本日はコレだ | Main | THE MARCH VIOLETS »

2006.04.22

男前豆腐

長いトンネルのような仕事を終えて家に帰ってきた。
やっぱり関西はいい!
関東にずっと居たので、帰ってくるなり最近お気に入りの
豆腐が無性に食べたくなった。

そう、その豆腐は「男前豆腐」!!!

ふざけたネーミングですがこれがメチャメチャ旨い、最初食べたとき
かなり衝撃を受けました。
そして、パンクと豆腐で思いだすといえば、ガーゼの名曲
「CRASH  THE  POSE」ですが、この豆腐は醤油は全然いらんで、
もうめちゃ味が濃くて豆腐本来の味だけで十分や。
あえて調味料使うなら塩やな、しかも上等な塩。

そんな訳で、早速昼過ぎに買いにいったのですが、
なんと「男前豆腐」売り切れ!!!ガビーンって感じ。

仕方がないので同じ男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を買う。


そして、初めてこれ食べたがこれまたなんとも旨い!これは豆腐というより
デザートやな、これにもハマってしまいそう。。。

男前豆腐店のHPをみるとまだまだ商品があるようで気になるな~
他のも食べてみたい。しかし豆腐屋のHPとは思えんね(笑)。

|

« 本日はコレだ | Main | THE MARCH VIOLETS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26470/9709791

Listed below are links to weblogs that reference 男前豆腐:

« 本日はコレだ | Main | THE MARCH VIOLETS »