« あけましておめでとうさん | Main | ふたばの豆餅 »

2007.01.13

2006年の音源ベスト

はい、2007年もはじまってだいぶたちますが、2006年にオレが
聴いてよかった音源を例年の如く振り返ってみたり。。。


そう2006年は久々に海外からです!
もう年間通してオレの心のツボをつつきまくった
確信犯的PUNKバンドのTHE VICIOUSに決定やね~
暮れにでた1stLPは現在ヘビーローテーション中やし、2ndEP、12inchも
スゲー勢いでターンテーブルを回ってましたねw
今一番みたいバンドです、誰か是非とも呼んでください!!


2006年、年明け早々にオレの脳天をガチコンっと突き抜けた、
ウルトラノイズ!!FEROCIOUS Xや、
スカンジ色全開でこれまた年間通してヘビロテでした。
「KRROSA SYSTEMET」が最高やね。


そして同じノイズでも全然違うStruggle For Prideですな
ぼくの場合はこの盤は暴れたくなるような感覚ではなく、
どちらかというと癒し系です(笑)仕事で疲れて帰る時によく聴いてました。


オムニバスでは2005年は大阪の 「VA-混沌難聴大虐殺」 でしたが
2006年はTOKYOですよ、仕事も東京ばっかやったもんな~
そんなわけで「VA-TOKYO SOUND SYSTEM 2 に決定です。
大阪のベタさとは違ってテクノでトランシーな感じが爆発でお洒落な感じだな~(笑)

あと、よく聴いて印象にあるのは岡山のTHE SICKSKIZOPHRENIAですね、
一体岡山では何が起こっているのかと思いましたよw
両者とも北欧80'Sスタイルのハードコアで格好よいのよね~
 

うーっ、あとはSUSPIRIATOOLレッチリとかもよく聴いてたかな
2006年は音源よりもすっかりライブの良さに目覚めてしまったからな~
あまり必死に音源は買ってないような。。。。(ウソです)

|

« あけましておめでとうさん | Main | ふたばの豆餅 »

Comments

I'm curious to find out what blog platform you are using? I'm having some minor security problems with my latest site and I'd like to find something more risk-free. Do you have any solutions?

Posted by: psychoterapia nfz bydgoszcz | 2015.05.30 at 22:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26470/13480444

Listed below are links to weblogs that reference 2006年の音源ベスト:

« あけましておめでとうさん | Main | ふたばの豆餅 »