« PUNK AND DESTROY VOL.8 | Main | 10/21 »

2007.09.24

ARMED ISLAND HARDCORE ギグ!!

ドーン!昨日はコレだぁ~

ARMED ISLAND HARDCORE ギグ!!@沖縄 恩納村 MIXBAR PEACE

  R.A.G.S
  J.U.U.M
  Chain'Sool
  COLORED RICE MEN
  TURTLE ISLAND

沖縄ですよ~ふふふ
最近仕事で沖縄に絡んでいるので仕事と上手く絡めて遅めの
夏休み&ライブにいってきやした。

で、いま帰阪しました、疲れてるのでレポはまた。。
まぁ、ぶっちゃけ沖縄は熱すぎ!サイコーでしたよ!!!
また行きたいな~


さてさて、レポですが
いままで沖縄には数度仕事や遊びで行ってはいるものの、
沖縄でライブなんて発想なんてなくて

そもそも沖縄にパンクスはいるのか?パンクシーンがあるのか?

という疑問符が渦巻きつつ、レンタカーで目的の
恩納村はMIXBAR PEACEに向かった。
余談であるがオレの中では沖縄のパンクスといえば
コンチのアキラ氏ぐらいしか浮かばないのだ(古いな~オレ)

そして到着するといるわ、鋲ジャンパンクス達が!
このクソ暑い沖縄で鋲ジャン着て、ばちっとパンクファッションしてる
子達に軽く感動してしまう。
南国特有のカラーというかセンスがちょっと南米あたりのパンクスと
かぶってる感じがしてかっこよしだ。

で、一番手はR.A.G.S
沖縄在住のバンドのようですが全く予備知識なしです。
Voが登場から何故か黒犬を抱いて登場、なんでやねんw
音はストレートなハードコアで少しファストっぽい感じでガンガン押すタイプでかっこよしで
沖縄パンクス達も最初からものすごい暴れっぷりで盛り上がる。

二番手はJ.U.U.M from 愛知
初見、初聴きなんです。どクラストっぽい音をを想像してたんですが、
80SハードコアにJAPを混ぜたような感じな音でなかなかかっこいい
日本語で歌ってるのもいい感じですな。
ここでも沖縄パンクスは大暴れ大盛り上がり!

三番手はChain'Sool
またも沖縄のバンドで全く予備知識なしですが、ハードコアというより
ノリノリのパンクサウンド、シンガロングでなんていうか拳をあげたくなるような感じです。
やっぱりここでも沖縄パンクスは大暴れ大盛り上がりで沖縄パンクス達の
熱さとパワーに感動を禁じえない。
そしてオレもムズムズと我慢の限界にきていた。

四番手はCOLORED RICE MEN
もうムズムズしていたオレは前列へ移動し、
一曲目の「NO NUMBER」で鼻息荒くなる!
そして二曲目のこれからってところでBassの弦が切れるハプニングが!
しかし、このハプニングがとんでもない展開に。。。交換の時間に間が持たなくなった
ブッチャーが放った叫びはなんと

I LIKE COLA!!!!

そしてミノル氏不在のまま「I LIKE COLA」が始まる、
うぎゃ~!!!この時点でオレの何かが切れたのは言うまでもない!!
そのまま最後まで踊りまくった、あぅぅ最高や~

そして変なテンションのままトリのTURTLE ISLAND
今回はメンバー特別編成ってことでバンド編成+和太鼓ともう1人マルチプレイヤーな人
(この人確認できただけでアコーディオン、ピアニカ、ホーミーと多彩で凄いっす)
の6人でいつもの半分以下の編成で始まる前はどうなるんかと思ったけど
始まったら、メンバー少なくても亀島は亀島やったわ!!
むしろいままで観た中で一番荒々しくてかっこよかったで、そしてみんな踊りまくりーの
オレも踊りまくりーの大盛り上がりで沖縄の夜は熱く過ぎたのだった。
やっぱり亀島は最高ですな。

ちなみに今回のライブは車だったんで酒は一滴たりとも飲んでないんだけど
異様にテンション上がったね~自分でもびっくりしたわw
あ~また沖縄にいきたいな~

|

« PUNK AND DESTROY VOL.8 | Main | 10/21 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26470/16576108

Listed below are links to weblogs that reference ARMED ISLAND HARDCORE ギグ!!:

« PUNK AND DESTROY VOL.8 | Main | 10/21 »