« RHYTHM OF FEAR | Main | じゃばら道 »

2008.07.21

7/21

この3連休は久しぶりに実家に。。。

久々に帰省した実家は相変わらず田舎だなあ~
というか前より田舎になってないか???こりゃあ
と思い、近所を散策すると理由がわかった、
今まで人に手入れされていた田畑が荒れて自然化してるのだ。
親に話を聞くとやはりもう田畑を耕し手入れをする人も減ったり、
高齢化しすぎで誰も面倒をみれないのだそうだ。。唯一綺麗のは墓地だけ。。。
なんだか、悲しい気持ちになったよ。

一時、助成金なんかで整備した川や道が見事なまでに
荒廃し、緑に覆われてる姿をみると自然の力、植物の侵食力は
凄いというか恐怖を感じるね
ちょっと「ロビンソンの庭」を思いだした。
でも、オレにとっての田舎だしこれが現実
近い将来ここを継ぐのかどうか選択を迫られるのだ。。

|

« RHYTHM OF FEAR | Main | じゃばら道 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26470/41926247

Listed below are links to weblogs that reference 7/21:

« RHYTHM OF FEAR | Main | じゃばら道 »