« 週末はFREEで | Main | PUNK JERSALEM 横須賀 »

2010.10.11

ECHOBEATS湘南

3連休、まずは10日

ECHOBEATS湘南@藤沢 遊行寺


藤沢の遊行寺にてFREE LIVEがあるということで亀仲間のツレといってきた。
目当てはブラフマンかな、オレはそんなでもないけどツレがすきなのよねw
まぁ、オレも「A MAN・・」とか初期の頃のは結構聴いてて好きやしね
実は豊ロックに行く金が無かっただけってこともあるんやけどw

で、HPの情報だとブラフマンは13時のステージで整理券がでるって書いて
あったんやけど、まぁ適当にいったら(それでも11:30過ぎ)
まぁ、えらい行列や、本堂の横を抜けて裏山の墓のとこまで並ばされましたわ。
やっぱりすごい人気やなぁ、しかもみんな若いねん、女の子多いw

遅くに並んだため、本堂に入る人数を越えてるってことで、一時は入堂でけへんかと
思いましたがなんとかかんとか入れ、ホッとする。

ステージは本尊に向い合う形になってて、こんな感じ↓(これはDachambo前の様子)


で、今回のライブはモッシュ、ダイブ禁止やったんやけど
SEE OFFあたりでもうこんな感じに


当然、和尚さんは大激怒(勝手な想像です)し、電源を落とされる事態に。。。
そしてライブを続けるなら座れといわれ、一同座るということに
ここで驚いたのはやっぱ日本人やな、寺、畳ってことで
オレも含めみんな正座やねんw
そしてみんな正座したままでライブ再開、もうこんなん初めてや
これ判りにくいけど皆さん正座ですw

正座しながらみんな拳を振り上げるという、なんとも変わったことに
なってましたがそれでも盛り上がり、ラストはTOSHI-LOWが本尊に向かって突進し了。
これが最高にカッコよかったね。
また、ちゃんと観てみたいと思った。


その後は境内のDJブース(↓)まわりでなごんだり

本堂でごろごろしたり昼寝したり、Dachamboで踊り狂ったりしたりして
一日堪能させていただきました。

お寺っていう空間がやっぱ異空間って感じでなかなかよかったですな
来年も是非ともやって欲しいイベントやね、これは。

|

« 週末はFREEで | Main | PUNK JERSALEM 横須賀 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26470/49716296

Listed below are links to weblogs that reference ECHOBEATS湘南:

« 週末はFREEで | Main | PUNK JERSALEM 横須賀 »