« 第七回 扇の松の市 | Main | うどん 松下 »

2010.11.14

真空管アンプキット

うちのアンプが死んでから、例のシステムで稼動して
かなりの月日が経ち、そろそろ修理にだそうか、アンプを買いなおすか
思案し、結局修理にだしたんやけど
その過程でちょっと気になるものを発見し、つい買ってしまった。。。

真空管アンプ組み立てキット(TU-870R)なり~

工作なんて、もう中学ぐらいからしてないんやけど
なんか自作したかってんw
真空管アンプってのも憧れがあるし、まぁなんというかお試し的なw

で、ひさしびりにハンダゴテを握りしめ、配線に発狂しそうになりながら
約5時間かけて完成したで

どーん!!

なんとか、一発で音が無事でましたw

まぁ、予想はしてましたが2.0Wしかないので、当然ハードコアとかROCK系は
やはり音がしょぼい感じがします。
が、歌もの、JAZZとかはなかなかにいい感じやね

48Aが戻ってくるまではこれに頑張ってもらうのと
真空管も変更してちょっと遊んでみよっと~

|

« 第七回 扇の松の市 | Main | うどん 松下 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26470/50028597

Listed below are links to weblogs that reference 真空管アンプキット:

« 第七回 扇の松の市 | Main | うどん 松下 »