« 忘れてた | Main | 今週末は »

2011.01.22

THE STALIN Z

昨日はこれやった!

THE STALIN Z @O-EAST

実は初体験ですわ。

はじめてスターリンを知った中学の時は、兵庫の山奥に住んでたことや
あの当時にライブにいきたいと思ってもどうやったら
行けるとかそういう情報が田舎では全く届かない感じやったり
あと、パンクの暴力的な面とかねライブハウスは恐ろしいとこって
イメージやって、独りではとてもとても行けんかったというのもあるw
で、高校に上がって仲間ができてから、そういう情報もわかるように
なった頃には「FISH INN」期に入っていて、個人的にも
ハードコアに傾倒しはじめてて、気づいたら解散してたって感じで
結局当時はライブ体験せんまんまやったんです。

で、ミチロウ様還暦という事もあり
もう、Zがついたところでスターリンやるのは、この先もうないと踏んで
いった訳よ。

いやー、もう
素晴らしかったし、感動したし、哀しかったし、やっぱミチロウ様は凄かったわ。

中でも、よかったのは
しょっぱな、当然の曲「メシ喰わせろ」でサイレンが鳴り響いた時は
鳥肌、感動の嵐につつまれたね、いやーもう気分は中学生やったw

「溺愛」まさか聴けるとは思ってなかったので、これも感激した。
「死んだモノほど愛してやるさ」のとこでは泣いたで・・・

「撲殺」ここで豚の頭、臓物の雨あられにw
ちょっとおもしろかったのが、やっぱスターリンって有名なんで
みんな歌ってるんやけど、例の「オマ○コが大嫌いなんだ!」の
部分ではトーンが下がってました。
まぁ、オレは大声で歌いましたけどw

ラストの「虫」
もう、この曲はリリース当時は遅いんで大嫌いやった曲やねんけど
いまでは一番好きかもしれん、意識が飛びかけましたわ。

あとは、ミチロウ様は還暦とは思えないほど、美しい身体で
びっくりした。うーん、オレ頑張ろうw

あー、大阪ワンマンもいきたい!
キンコブのあのハコの感じで、この内容やとたまらんやろな~
逃げ場ない感じでw
あと東京は客側からの投げ込みとかなかったけど大阪はありそうやしな~






そして、先日から噂になってた件は本当でした。。。
これで、シンタロウにつづいてオレの大好きだった
フロント二人がいなくなってしまいました。

TAMさん、ご冥福をお祈りいたします。




|

« 忘れてた | Main | 今週末は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26470/50652430

Listed below are links to weblogs that reference THE STALIN Z:

» 吐き気がするほどロマンチックだぜ!! [尾高弘樹の備忘録]
 shibuya O-EASTで「ロマンチスト~THE STALIN・遠藤ミチロウTribute Album~」発売記念ツアー「吐き気がするほどロマンチックだぜ!!」を観に行く。チケットはソールドアウトであったが開演直後に当日券(全立見5500円)が若干枚数発売されたので運良く入場できた。... [Read More]

Tracked on 2011.01.22 at 15:46

« 忘れてた | Main | 今週末は »