« December 2011 | Main | February 2012 »

2012.01.31

いいにおいのする

遅くなったが、こないだはこれに

いいにおいのする Nadja JAPAN TOUR 2012 @ O-Nest
iinioi.jpg
ENDON
Vampillia
Nadja

はっきりいってENDON目当てで
あとのNadjaはドローンな音やってるってぐらいの知識
Vampilliaに至っては名前ぐらいしか聞いたことなくて
吉田達也、竜巻太郎ってどかんと
フライヤーに書いてあるぐらいやから、ドラムバトルするような
即興バンドと思ってましたわ。

ま、そんな感じでO-Nestへ

オープニングはいきなり待ってましたで
ENDON
昨年の衝撃のライブ以来観たくてしようがなかってん。
やはり極度の暴力性の高いノイズにハードコア、グラインドが
渾然な様はホンマたまらん。
ただ、今回はパフォーマンスは割とおとなしめやったな~
殴られていいぐらいの気合いを入れつつ最前におってんけどな

次はVampillia
竜巻太郎のドラムから始まり、吉田達也も加わりドラムが
始まった時は思った通りと思ったが
その想像は全く裏切られた。
なんか、不思議なバンドやったね
ぱっと知ってるとこで浮かんだのはサスペリアで
それがもっとゴシック寄りになったような。。。
そうやね
或る日、ヨーロッパの森を寒空の中アンニュイな気分で歩いとったら
クマさんではなく、グラインドバンドが現れ
Wall of Deathをかまされたような感じかw
ま、ちょっと不思議やったけど踊れたし、おもろかった。

トリはNadja
もっと轟音なんを想像してたんやけど
いがいに普通、でもまぁ音はでかいで
でなんつうか、反復される音がぐわんぐわん
身体に入っていって飛ばされ、気持よかったな
感覚的にはテクノに近い感じがしてんけどな
で、なんか気付いたらあっという間に終わったね
あと一時間ぐらいやってもらっても全然よかってんけどな~

あと、アンコールで歌うとてたんやけど
あれはええんかいなw
歌わんほうがええような気がしたけど

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.27

明日はこれで

明日はこれにいくことにしたで!

iinioi.jpg
2012.01.28@渋谷O-nest
OPEN 18:30 / START 19:00

Nadja
Vampillia
ENDON

DJ Okafxxxx

ENDONがみたいんや

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2012.01.14

2011年音源ベスト

厄年も無事終えたyamです。

いつもどおり遅めw
昨年の音源を振りかってみましょう。

JABARA / 伸縮自在
LAUGHIN'NOSE / 明日を狙え


Mundo Muerto / Entre El Kaos
DEATHCHARGE / Love Was Born To An Early Death

WARHEAD / ACCELERATION:The World Of Confusion
FEROCIOUS X feat G.C / Svart Radsla
SKIZOPHRENIA / st   2ndEP
GOUM / The Mother Fetus
VIVISICK//TROPIEZO  split

VA / HEAL
VA / Step Into The Light

ぱっと、よく聴いてて思いつくのはこんな感じやな。

そして12月リリースのこの2枚も
忘れてはいけない。

OLEDICKFOGGY / いいえ、その逆です。
ENDON / ACME APATHY AMOK

OLEDICKFOGGY は4日の下北のインストアに
いったけど、きとるで、これは
最高に仕上がってますね。
東京が4月までライブがないんが痛いんやけどな。。。
はよ、みたい。

あと、まだ発売されとらんけど
ロータリービギナーズの2ndもええな~

ま、今年もいい音源に逢えるといいね!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2012.01.02

歌川国芳展

大晦日はBURNING SPIRITSで年越しし
東京にそのままおったので
元日早々からいってきました!

kuniyosi.jpg

場所は滅多にいかない六本木ヒルズ
ここ、なんとも居心地悪い感じだね~ほんとにw
元日の朝なんで、人そんなおらんやろうと思ったけど
これが結構入ってて驚いたで

そして内容はホンマ素晴らしいです。
正月早々目が覚めましたもん。

やっぱ、パンクとしては武者絵にやはりビンビンくんで~
刺青すきな人はもうウズウズすること間違いないです。
あとは役者絵の
市川海老蔵は
昔から
眼がでかいねんな~っと感心したり。。。

でも、今回一番驚いたんは「むだ書」ってやつ
壁の落書きを模したやつやねんけど、
これがもう今さっき書いたんちゃうかってぐらい
現代的やねん、江戸時代にこの感性はすごいわ

ま、とにかくええですわ、
相当な展示数でかなりボリュームはあんねんけど
まったく飽きへんで、気付いたら3時間半ぐらい居てました。
ほんで、あまりに感動したんで図録まで買ったもうたもんw

1/19から、展示物の入れ替えもあるみたいやし
また絶対にいきますよ。

「坂東しうかの唐土姫・三代目尾上菊五郎の天竺冠者・五代目
沢村宗十郎の斯波右衛門」がメチャみたいねん!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

あけましておめでとう!

こっちに来て5度目の正月
今年も例年通り、箱根駅伝観戦にいきましたが
晴天にもかかわらず富士山は雲で隠れみえず。。。。
しかし、海は最高に美しかった!!

sea_hiratuka.JPG


ちょっと、昨年末から振り返ると
クリスマスは予定通り
パンク歌舞伎リア王の観劇、ROTARY BEGINNERSレコ発GIGと堪能し
大晦日はBURNING SPIRITSで年越し
と素晴らしい締めくくりとスタートになったで

そして、なんといっても
岡山の兄弟からは大みそか23時過ぎに
赤ちゃん誕生(ほんま、おめでとう!)があったりと
本当にいい年になりそうな予感です。


今年の音源の初聴きは
当然 ROTARY BEGINNERS / シャイニングボーイ からで
rb_2.JPG

というわけで、今年もよろしくお願いします!

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2011 | Main | February 2012 »