« 明日はこれで | Main | ZAZ »

2012.01.31

いいにおいのする

遅くなったが、こないだはこれに

いいにおいのする Nadja JAPAN TOUR 2012 @ O-Nest
iinioi.jpg
ENDON
Vampillia
Nadja

はっきりいってENDON目当てで
あとのNadjaはドローンな音やってるってぐらいの知識
Vampilliaに至っては名前ぐらいしか聞いたことなくて
吉田達也、竜巻太郎ってどかんと
フライヤーに書いてあるぐらいやから、ドラムバトルするような
即興バンドと思ってましたわ。

ま、そんな感じでO-Nestへ

オープニングはいきなり待ってましたで
ENDON
昨年の衝撃のライブ以来観たくてしようがなかってん。
やはり極度の暴力性の高いノイズにハードコア、グラインドが
渾然な様はホンマたまらん。
ただ、今回はパフォーマンスは割とおとなしめやったな~
殴られていいぐらいの気合いを入れつつ最前におってんけどな

次はVampillia
竜巻太郎のドラムから始まり、吉田達也も加わりドラムが
始まった時は思った通りと思ったが
その想像は全く裏切られた。
なんか、不思議なバンドやったね
ぱっと知ってるとこで浮かんだのはサスペリアで
それがもっとゴシック寄りになったような。。。
そうやね
或る日、ヨーロッパの森を寒空の中アンニュイな気分で歩いとったら
クマさんではなく、グラインドバンドが現れ
Wall of Deathをかまされたような感じかw
ま、ちょっと不思議やったけど踊れたし、おもろかった。

トリはNadja
もっと轟音なんを想像してたんやけど
いがいに普通、でもまぁ音はでかいで
でなんつうか、反復される音がぐわんぐわん
身体に入っていって飛ばされ、気持よかったな
感覚的にはテクノに近い感じがしてんけどな
で、なんか気付いたらあっという間に終わったね
あと一時間ぐらいやってもらっても全然よかってんけどな~

あと、アンコールで歌うとてたんやけど
あれはええんかいなw
歌わんほうがええような気がしたけど

|

« 明日はこれで | Main | ZAZ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26470/53870747

Listed below are links to weblogs that reference いいにおいのする:

« 明日はこれで | Main | ZAZ »