« May 2012 | Main | November 2012 »

2012.06.25

沢田研二

オレのルーツミュージックって
何か考えたときに浮かぶんは、やはりこの人

ジュリーや

そう忘れもしない
昭和52年レコード大賞の「勝手にしやがれ」を
当時ジュリー好きやったばあちゃん(RIP)とみて
小学2年やったオレは、そう衝撃を受けたんや!!

それ以前からもジュリーの存在はしっとってんけど
このレコ大のがな、もうかっこよくてね~
これ以降、もうテレビでジュリーがでると食い入るようにみたし
唄ってたし、挙句はバラの花を口に咥えたいので
バラを買うてくれというたり、酒のかわりに麦茶吹いてみたりと
今から思うと相当アホアホで夢中やったなぁ

※ところで、昭和52年って西暦やと1977年やねんけど
 SEX PISTOLSの1stの邦題と同じなんは偶然なんやろか
 誰か関係性知ってるひといますか?

ま、そんな感じで好きやってんけど
なんといっても、自分自身の小遣いを使って
初めてレコード買ったんもジュリーやねん

そのレコードがこれや

恋のバッドチューニング(EP)
IMG_20120624_135352.jpg
なんで、これを買おうと思ったのかは
全くもって覚えとらんけど
今更ながらにジャケをみると
今後のオレの音楽遍歴を示唆しとるわな。
かっこええわ!

というわけ、ジュリーのレコードを全部紹介したいところですが
相当数あるので割愛して、オレが好きなジャケのんを紹介するわ

ダーリング
IMG_20120624_140011.jpg
この色使いに、ボーダーにベレーって最高やん

カサブランカダンディ
IMG_20120624_135803.jpg
麦茶で吹いてたなぁw 帯風なジャケがええな

OH!ギャル
IMG_20120624_140237.jpg
ビビッドな感じのジャケに
1週間のジュリーがのってんねんけど
わけわからん感じが狂っててサイコーw

ストリッパー
IMG_20120624_135525.jpg
ま、いうことないっしょ、一番ハデやったころのん


番外でタイガースのシーシーシー
IMG_20120624_140657.jpg
これも激渋やな。

$020

| | Comments (67) | TrackBack (0)

2012.06.05

5年ですか。。

もう5年もたつのか、はやいなぁ
今日はDISCLOSEを聴きましょう

| | Comments (424) | TrackBack (0)

« May 2012 | Main | November 2012 »