2011.02.07

WIND OF DEATH (死の風)

先日のEARTHDOMでごっつい外人さんから頂きました。

日本限定デモ CD2011(CDR)
demo.jpg
もうジャケを見た瞬間にわかりますわなw
BASTARDのWIND OF PAINとDEATH SIDE風なバンドロゴw
で、聴くと
ま、当然って音でBASTARDっぽいかな、とにかくJAPコアからの
影響ありまくりな音で新鮮さはないけどまずまず頑張ってるな~って感じ。
情報が全くわかんないでググってみるとマイスペがあって
写真みると、もうモロや!VoのTシャツがバリ渋いです。
日本人は絶対に着ないと思うけどなw



そういやライブいってデモとかもらうの久しぶりや
昔(相当ね)は結構配ってたような気がすんねんけどな~
最近は配ってないんかな(身内だけ?)
まぁ、最近ってデモもなんか普通に
売り物になってしまってる感もあるしな。
配布の為にUSはクリーブランドからきたんか、日本のツレに配ってもらったんかは
知らんけど、海外から自分のバンドを知ってもらおうと
日本で配布活動してるんはちょっと感動しましたよ。

というわけで音源がでたり、もし来日するなら
買うし、観にいくんで頑張ってください。

$016

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010.03.28

Firmeza 10

結局本日も仕事上のトラブルでライブへ行けず。。。
しようがないので自宅でHCや

今日の一枚は先日購入した中でも、色んな意味で衝撃だったもの

Firmeza 10 !!!!

HARDCORE RADIKAL(LP)

えーっ、スペイン発。ヘッポコ、ポンコツD-BEATバンドw
これがもうえらいことになってますわ、あまりのポンコツ具合に即死です。
ベースレスのトリオのようですが、もうなんかオレでもできるんちゃうかと
いうような、ヘッポコな演奏ぶりなんですが、
ボーカルのスパニッシュ独特のあの熱さがそれを奇跡的に
支えているような感じです。
しかも、女VO、現在進行形のバンドというので、またまた驚きや。

オレの印象ですが、あのLOS CURDOSがD-BEATをやってたら
こんな感じなんかなぁっと(褒め過ぎか?)。
いや、それぐらい衝撃的やねんw
手作り感溢れる、ジェケの造りとかも、彷彿させんな
↓こんな感じ

しかし、本当にすごい。
ラストのDischargeのFree Speach・・のパクリみたいな曲とか
なんか、もういつまで続く(停まる)のかとハラハラドキドキと心臓に悪いねんw

$015

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.02.12

SIGUE SIGUE SPUTNIK

昨年実家に法事で帰った際に
実家の物置を物色し持ち帰ってきたのが
このジグジグスパトニックですわw

持って帰ってはいいが、またしても長らく放置プレイ。。。

この人たちですが、当時鳴り物入りで登場し
そりゃあ凄い宣伝ぶりでした。
音源発売前に雑誌の表紙、特集記事とか組まれ
あの当時はかなり先端をいってたサイバーパンク(古っ)
な容姿もあいあまって、一体どんな音だすねーんッと
全世界の注目を集めたのですが。。。


結果は自分の耳で確かめろ!!


とは、いってもね、一応ね、書いときますか

LOVE MISSILE F1-11(12EP)


帯には「第5世代ロックグループ」と書いてますw
登場の仕方、ビジュアル、このジャケの感じとか
見た目は最高やんねんけど。。
期待して聴いた全世界の人たちのほとんどはコケたと思うわw
オレもあまりのショボさにコケたのを思いだす。

久しく聴いたら当時気づかなかった
格好良さに気づき、猛省するかと思ったけど
そんなことは全くなく、やっぱりショボいw

でも、このショボさが渋いんかもしらん、うーん、うーん
どない?

21st CENTURY BOY(EP)

はい、これも上のやつと同じくです、殆ど同じに聴こえるw
でも、こっちのほうが若干渋い気がw

これ買った憶えがないんで弟のブツだな。
弟は1stアルバムまで買ってた気がするし、、
それは何故か物置にはなかったな~
恐らく円盤にしてブン投げちまったんでしょうw

ところで、このバンドを絶賛した人がいます
そう、かの布袋寅泰氏で、
これに影響されてギタリズムを作っちゃったようですね。
布袋恐るべし、布袋マニアは是非聴くべし!

$014

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2010.01.30

SUBVERSION

今年はもう少し、音源レビュー、ブログ更新も
していきたいと思ってます。。。ホンマか!?

最近購入して海外ものでは久しく燃えたブツです!
ただ残念なことにはるか昔のバンドですが。。

ST(EP)

えーっ、実は全くしりませんw

PADの煽りによって購入しました、コレ。
なんとDISCLOSE KAWAKAMI氏のテープトレードから発掘された
ベルギー産のバンド、もうベルギーなんて前出の
ZYKLOME A  ぐらいしか知らんしな。。
で、バンドの詳細はPADのページを見てくれw
そのほうがオレの説明よりはるかに判りやすいし、購入意欲も沸くってもんだ。


で、内容は激渋のDISCAHRGE直下のD-BEAT HCなんですが
オレは一聴して、CROWの初期を思いだした。
ちょっとVoの歌いっぷりが似てて、それだけでもうノックアウト!憤死ですわ
ホンマかっこええです、これ。

D-BEAT好きは必聴のブツやで、そして当然DISCLOSEマニアも
裏ジャケには「KAWAKAMI氏に捧ぐ」とまで書かれてますから。

$013

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.12.09

THE VICIOUS

ALIENATED(LP)

とうとうでました1stLP!前作の延長って感じでますます最高!!
GORILLA ANGREBなんかと比較されてますがオレは断然こいつらのほうが大好きです。

インナーのライブ写真みてると、もうライブがみたくてたまりません。
誰か呼んでください~

$012-003

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.23

THE VICIOUS

お久しぶりです。。

OBSESSIVE(EP)

EP第二弾登場です。今回はギターのSARA(けっこうカワイイ)を
全面的に押し出したジャケでまず少し興奮!!
そして内容は相変わらずの翳りあるメロディ度がますます増して
やっぱりいい!ターンテーブルをまわす程はまっていくのよ。。。これが

次はフルでLPをだして欲しいね、そして誰か日本に呼んでください!

$012-002

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.06.26

ZYKLOME A

相変わらず仕事が忙し過ぎ。。。
このバンドのようアングリーにいきたいもんだ。

NOISE & DISTORTION(CD)


ベルギー産です。ベルギーなんて世界地図みても何処に
あるやらピンとこないし、その他に思い浮かぶといえば
ショコラぐらい(ベルギー産はメチャ美味いね~現地で食ってみてぇ)
しか思い浮かばないお国ですが、こんなにかっちょいいバンドが
80年代に活躍してます。

初期は割りと正統派なハードコアをやっていますが、
突如としてアングリーに大暴走するスラッシュサウンドに変貌します。
恐らくB.G.KやM.D.Cからの影響なんやろうと思うけど怒りっぷりが違います。
これがまた最高にかっちょええんよな。
 
Cleanse  The  Bacteria(LP)
上記のCDが発売されるまで、 これでしか聴いたこと無かったんよね。
やっぱこの2曲は今でも大好きだな~

$016

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.06.11

LEBENDEN TOTEN

先日のライブ以降体調を崩して寝込んでました。
どうも風邪らしく熱は下がったが鼻水が大洪水。。。

それで、ちょっと体調もよくなったので先日購入した
Japan TourのEPを聴いてみる。

Poison wave(EP)


これはスペシャル版のほうでブックレット、パッチ、ステッカーなど
がセットになったほうです。ライブにいった人は買うべし!!

で、聴くが当然なんにも変わりません(笑)いや最高ってことやで。
特に「恐怖の襲撃」がいいです、これライブでもやってて印象的
やったんですよね、イントロ部分で死ねます。

しかし、やっぱり病み上がりにはちょっと辛いかもネw

$011-2

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.05.13

TOREROS AFTER OLE

オーラ アミーゴス!!
久々に海外もので燃えました。

Prom Pom Pero(2×EP)

またも今日は雨模様ですが、それを吹き飛ばすラテンの情熱!!
でも、やっぱり現在の音でなく83年リリース作ってのはちょっと残念。。

コレとにかく全編いいんですが特にA面やね、
1曲目からジプシーキングスがハードコアをやってるような
情熱溢れ、血が沸騰するマタドールコアが炸裂
そして「空耳アワー」に出したいような2曲目!
「日本、チンコでらかいー」の叫びから始まり「チンコでらかいー」の
コーラスの連発で即死しそうになりますw。

素晴らしくカッコイイのでラテン好きは買ったほうがいいよ。

$015

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.23

THE MARCH VIOLETS

このバンドはポジパン好きのツレに教えてもらったのを思いだす。
Sisters Of Mercy,Virgin Prunes,Bauhaus,Christian Deathとかとか、、、
このツレと会わなかったら、この手のバンドを聴くのはだいぶ
遅れたことやろう。
このバンドはSisters Of Mercyが白黒の真性ゴスやとしたら、
色つきって感じでよりポップ、ダンサンブルになった感じですね。

DEEP(12 inch)

80年代後半、一部のクラブの先駆け的な店で、よくこのバンドの
「SNAKE DANCE」が掛かってたのを思い出す、、、
好きになって欲しくて探していた時に買ったものやね、ちなみに
これには入ってないんやけど。。。

THE BOTANIC VERSES(CD)

このバンドのことを忘れかけてた或る日に偶然発見した。
これはベスト盤になるのかな?
そしてこれには件の「SNAKE DANCE」が入っています。

$014

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧